--------



2008-07-24

実は初めてリオデジャネイロに行きました。

銀河英雄伝説が面白すぎて今日だけで20話も見てしまいまんた。
ラインハルト様が素敵すぎる(////)



今日はアプデでしたね。
結構便利機能も増えてました。よいことです。
アラガレは船情報の左下に速度数値とか何か訳の解らないのが付いてました。
止めて欲しいです。

何というかリオデジャネイロがすごい事になっていましたw
kepiちゃんも参加したんですがリオに到着だ~^v^って所で
いい感じのソロの方見つけたので拿捕してクーフーリンgetです♪ありがとうございます!

っと思っていたら戦闘抜けに戦列に仕掛けられたので枠越えて何とか撤退できたのですが
違う3隻にまた仕掛けられ、必死にリオ方向へまた撤退><
するとまたさっきの戦列に仕掛けられたので同じ方向へ撤退した所で戦闘不可区域に入れたらしく
命からがらリオに入りました><

まてー!って言われたけど待ったら難破する事になるのは目に見えてたから全力逃走です。
逃げスキルくらいは上がってたらいいな・・・。

でも入れたのはいいけどこんなんじゃ一人じゃここから出れません・・・。

なのでフレに迎えに来てもらい皆で勅命受けに行きました!
陸戦もやってみるとちょっと楽しいですね!
南米の上陸地点は吊り橋とかもあってとっても絶景でした!

iNCA勅命


途中襲ったり襲われたりしたけど海賊収支結果はとんとんでした。
KEPIちゃんにしたら頑張ったほうです。うんうん。


まあ勅命も出来た事だし、最後にリオにいる人達とやったポーカーでプラス1M位にはなったので
今日は何だか良かったです。わあい^v^



早く実家に新しいPC届くといいなぁ。


2008-07-23

やわらか海賊のこころはひとつ。


こんばんわ、本日
アラガレで商大ガレオンに自分で仕掛けて混乱白兵拿捕された
他の追随を許さぬ弱さ。KEPIです。一応海賊です。(;ω;)ぶあ


今日は後半もう何というかww
以下詳細><


今日はインして即商船を見つけたので拿捕すべく戦闘開始!
するとこの気前のいいお兄さん、
「ゲルン帆三枚でどう?」と交渉してくださいました。

わあい^v^これでKEPIちゃんの海賊用アラガレすんごくはやくなるお!^v^

と思って交渉受けさせていただき、おにいさんの優しさに感謝感激しつつ
海賊行為に戻ろうとしたのですが早い時間だった事もあり人がいなーい。

リアル用事もあったのでそれを済まして夜またイン。
さすがに夜になると人がいっぱい居たのですが
何故か捕まえられない・・・ところに商大ガレオンが!


ふう。

結果は冒頭に書きましたよね。

彼も昨日の私の様に生まれて初めて勝ったそうです。
嬉しいよね!
嬉しいんだよね、すんごく。解るよ。うん。 あれ・・・?目から水がおかしいな



商会員に報告すると
「へたれすぎ」「雑魚すぎ」「さすが乙鯖最弱」

と厳しい言葉責めがっ・・・orz 
くっ・・・。


この鬼畜どもめが!

でも白兵スキル鍛えたいから伯母さんやっぱり陸戦混ぜてくださいお願いします・・・


その後両手に余る悲しみを堪えつつ気を取り直し、
1.2Mの奪われた賞金を(商大ガレオン以外から)頑張って取り戻すぞー★
と意気込んで居た所、ロリゲに絡まれる。

何だ ただの厄日か^^

とりあえず遠くから戦闘仕掛けられた事もあってか撤退でき、
撤退後も朝の優しいお兄さんのゲルン帆のおかげでじりじりと距離をあける事ができ
時間をかけて何とか逃げ切る。おにいさんありがとう・・・。


ふう。海賊行為は危なそうだから今日はフレ居ないけど海事修行でもするかな・・・
と思い一人黙々とNPCを倒す。

あと一隻で勝利だヮァ(*'ヮ'*) ・・と思った瞬間
どう見ても海事修行には見えない5人艦隊が近付いてきて、KEPIちゃんの周りをくるくるしている。
これは・・・と思い既に沈めてあったNPC3隻を壁にしてNPC提督を足止めし、
錨を下ろしてみるとKEPIの横に止まる彼ら。ああっ。ピンチ。

これはNPCに沈められたほうが良いですよね?と黄金ちゃん達に訊くと
YES!との事だったので提督にお尻向けて沈められてカロネ流されました。ふう。


ちょっとだけお話しましたが彼らもいずれ海賊になるつもりらしいです。
仕掛けミスという事でまた今度いつか!という様な事を言われてしまったので
何というか、KEPIちゃん逃げなきゃ・・・。

でも逃げるんじゃなく、撃退出来る強さが欲しいなぁ。
うみゅー。早く強くならないとね。あー、頑張ろうほんとに。




ちなみに今日やわらか戦車を見ていて何故かシンパシーを感じました。
あれ、何でだろうねまた目から水が

2008-07-22

大航海の日。

今日はとても喜ばしい事があったのでここに記します。


なんとこの商会内でも特に黄金ちゃんとかに最弱最弱と言われているKEPIちゃんが

なんと・・・・・

はじめて対人戦に勝つ事ができました!

うれしいよおおおおおぉぉ


ちなみに、対商戦っていう海賊行為は対人戦というジャンルには含めてません。
船のスペックだけでも戦闘入った瞬間からかなりの戦力差がありますし
あれは対人というよりほんとに海賊行為だと思っております。実際の歴史上にあったような。


でね!

カリブ付近でね、フレが来るのがまだみたいだったので、ソロで修行してたんですよ。ソロで。
そしたら何か追いかけてきてるっぽい?人がいるなーとは思ってたんですが、
まあ大丈夫かなぁと思ってぽちぽちNPC倒してたら
艦隊倒した瞬間に戦闘開始の合図!

まさかとは思いましたがやっぱり確認するとPC戦列艦ですよ!
ちなみにこっちも戦列でした。
ひえぇ>< と思ったけど、向こう戦列だしさっき確か彼?も海事してたの確認してたし、
プレイヤースキルはともかく物資だけはまだ余裕あるし

駄目でもともと勇気を振り絞り戦闘開始です!

いっつも黄金ちゃんに練習してもらっている時に沈められる時は
クリで一撃で沈められているので、
機雷とか使ってこなかったとしてすごく良いクリを与えられさえしなければ
きっと沈む事は無いはず!と思ったのですが

それ考えるとメリゴ状態からなかなか動けなくなってしまい
なんとか白兵に入って煙幕弾投げ入れてみたりもしましたが
焦って全然狙えずに大砲たくさん撃つことしかできませんでした。
しかし向こうの資材切れが幸運にも起こり、拿捕は無理でしたが沈没させる事が出来ました!


KEPIちゃんの反省点

やっぱり無駄な動き(旋回)が多い
白兵スキルのレベル不足
クリティカル入れれなさ過ぎ
状況判断能力が乏し過ぎ
焦り過ぎ


その他もろもろ色々ありますが・・・


でも、PKK撃退という形なので実際にお金を得たりって事はないんけれど、

すっっごく、うれしかったです。


戦闘終了後、聴いてみたところ、PKK初めてだった様ですw
それでも貴方はこのKEPIに多大なる勇気と希望を与えてくれました(;ω;)ぶあ
ありがとうございます。これを励みにこれからの対人練習頑張れます。

反省点はひとつひとつ改善できたらいいな。


その後フレと海事修行していたら、
前に襲われて2M持って行かれた
赤ネのアラガレ2人組海賊にまた襲われました><

こっち戦列2隻で向こうアラガレだたのにもかかわらず
KEPIちゃんが完全に足手まとい&フレ・KEPIちゃんの大砲が無い等で負け色が強くなり撤退。
その後もう一度仕掛けてきた所をフレが片方を撃沈してくれて、

(KEPIちゃんあんまり何もしてないのに)3MもGETできました。
わぁいありがとう^v^

もう一度仕掛けてきたけどフレが食い止めててくれたので命からがら逃げることが出来ました。



落ちる前に一緒に修行してた新商会員のシンクちゃんのタンバリンを叩く姿が可愛過ぎたので
商会で、今KEPIちゃんが飼ってるにわとりのあるぱちーのの餌を買ってあげて
一緒にごーるど楽団を結成致しました。

たんばりん可愛すぎるのでちょっと欲しいです。
何故にあんなに激しく叩くのかww
とっても気に入ったからいつか余裕が出来たらたんばりん海賊になろう。いつか。

ごーるど楽団

2008-07-11

祝 黄金様復帰^v^

黄金様が入もどってきたりシンクちゃんが課金したり
激動の時代ですね^v^
もうすぐ夏休み!夏休みは海事と交易とスキルをがしがし上げます。
そぉい!

今日はインした途端に大投資戦でした。
なぜか昨日アビシャンでログアウトしていたKEPIちゃんも参加しました。




大損だったZE☆

まあスキピオの兜ゲットしたのを含めればちょっっっっとだけプラスですかね。
まあめげずに頑張ります。

とりあえず今日は沢山の出会いがありました。
スループかわいいお^^
らいちゃんかわいいお^^

とりあえずこれから物凄い襲って物凄い沈んで沢山経験を積みます。
KEPIちゃんいっぱい沈んで強く・・・・なります。


とりあえずそろそろお金ないんで。。。
ベルベット祭してからですけど。。。。
ぷろふぃーる

KEPI

Author:KEPI
海賊もいるよ!商会Gold-Experience に所属するへたれかいぞく、KEPIちゃんさまの日記です。

ひとなみの海賊になれるように、毎日がんばってしゅぎょうさせていただいております。


めざせ!乙鯖最弱海賊脱出><

さいきんのきじ
つきべつあーかいぶ
ブログ内検索
りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

