--------



2008-08-26

「じゃあヴェネツィアのKEPIです」

近頃は冒険ばっかしてます。
冒険しつつ海賊、みたいな。
これが結構合ってるみたいで、
何故か海事職についてた時よりも海賊成功してる気がします。
・・・・・おかしいな。

そんなこんなぽんな、
何故か探検家頑張ってます。
KEPIちゃんです、おはようございます。5時です。

先程冒険が33になった所なので、
ロイヤルフリゲート迄@3です。
わくわくしますね。真っ赤なロリゲとか絶対かっこいいよー!わくてか!

そして昨日はものすんごい事があったので遠慮なく自慢しちゃいます☆

以前、何故だかは未だに解らないのだけどこのブログを見てくださってるという、
突然かつ衝撃のtellを頂いたエトセトラさんに、
裏キャラでせっせとPFの石を鉄材にするくだらない仕事をしていたところ遭遇。
ちょっぴり話し込んでいたのですが突如、
「あ、いいものあげる~」とエトセトラさん。
わあいありがとうございます!(何だろうお料理とかかな嬉しいなー^v^)
とか思いつつトレード画面を開く。

こうけんし
国家貢献紙200枚。

ジーザス何てことだ!!!

ほんとにありがとうございます;;
これで早くロリゲ造ります☆

オセアニア町発見ついでに採集してみたりしましたー!
おせあにあ
↑オセアニア北西岸で捕まえて。
フィッツジェラルドのあんまり面白くない小説の表紙です。

でもやっぱりメリダの方が効率良いね。

2008-08-24

謝罪と今後の方向について。

今日はちょっと色々とあったので、真面目な日記を書かせていただきます。
海賊という職業をRPする上ではっきりさせておかなければならない事なのですが

襲わせて頂く対象について、です。

現在、私は赤ネームで活動させて頂いているのですが、
基本的に、前にお世話になった商会関係の方々とGold‐Experienceの商会員のみを
絶対に襲わない対象とさせて頂いております。

ただ、GEはともかく以前入っていた商会関係の方は
新人さんなどもはや知らない方も多く、
海賊行為の際は商会まで見て襲う事は無いに等しいので
万が一襲ってしまった場合は教えて下されば
強奪した金品+α御返しさせていただきます。

それでも怒りが収まらないという方は、
一応こちらも逃げる努力はさせては頂きますが
こちらも海賊という人に迷惑をかける行為を敢えてさせて頂いている身分なので
報復に来て頂いて構いません。

以前の商会は本当にお世話になった商会ですので、
海賊などという行為をしていて甘い考えかとは思いますが
色々とお世話になった方々との仲が険悪になる様な事はしたくありません。

フレンドについては、襲った事はありませんし襲わないつもりですが、
ゲームを長い間させて頂いていると、
フレンドになったものの、もう何か月も交流が無い方等もいて、
その日から全く交流のない方も多数いらっしゃいます。
正直な話、把握しきれておらず、いつ何故フレンドになったのか覚えていない方も、
申し訳ありませんがごくごく少ないですが何名かいます。
ですので、こちらに関しては今後の確約は致しません。
せっかくフレンドになって頂いたのに申し訳ありませんが、
そうさせて頂く事ももしかしたらあるかもしれません。


そして、今回の日記で特に書かねばならない事があります。

現在、私は国籍構わず襲わせて頂いているのですが、
少し前に、イングランド領で大砲を探していた時に、
バザーを出している方にとても親切にしていただき、
大砲をとても安く売って頂いたことがあります。
その時に、今思えば何故あんなに軽薄な事を言ってしまったのか解りませんが
もうイングは襲いません といったような言葉を発してしまった事がありました。

しかし、現在私はその言葉に対して一種の裏切り行為を行ってしまっています。

その言葉を忘れてしまった訳ではありませんし言い訳に聞こえるかもしれませんが、
実質、プレイヤースキルの低さが原因なのですが、
今のところ自分のプレイヤースキルでは、相手を選んで襲っていては、
自分にかかっている賞金を取られる頻度と、自分の海賊行為が成功する頻度とでは
海賊として成り立たないと自分で判断した上で、そうさせて頂いています。

大砲を売って頂いた方が、もし襲ったら、報復にいくよー 
という様な言葉を確か言ってらっしゃったので、
それも仕方のない事だと判断した上の決断です。

ただ、その方に何の連絡もなく勝手な自己判断で動いてしまった事に対してお詫びさせて頂きたく思います。

ちなみに、海賊をやめるという選択肢は今のところございません。

自国のヴェネツィアも、とても好きな町だし愛着もあるのですが、
上記の理由で赤ネームという形を取らせて頂いています。
出来るかどうか解りませんが、ヴェネは襲わなくてもやっていけると自分で判断した時には、
もしかしたらオレンジネームという形を取らせて頂くかもしれませんが、
それに関してはまだ解りません。


この一件では結果的に嘘を付いてしまった事になり、
報復にこられても仕方のない事だと思っております。

自分の軽々しい発言、本当に申し訳なく思っております。


しかし、今後もイング、またヴェネに限らず
上記に記した方々以外には海賊行為は行う所存です。
これは個人的にですが、自分の中での海賊という言葉の持つイメージをRPで演じる上で必要な事だと思っているからです。

しかしゲーム上とはいえ、まったく軽薄は発言をしてしまったと自分でも悔いております。
今後は一切、上記の様に自分の言葉に責任を持たぬ行動は致しません。

GEにはイングの方々が多く存在し、私用でそちらの領地に赴く事もあるかと思います。
その際、謝罪にも何にもならないとは思いますが
商会員・フレ以外の方からのイングの方からの支援物資購入等は
今後一切控えさせて頂く事にします。


謝っても謝り切れない事かとも思いますが、

大航海時代というゲームも海賊という職業もとても気に入っていて、
何かしらでまたスタンスを変える事はあるかと思いますが
しばらくは、この方針を貫き、今後とも、今まで通りプレイさせて頂きます。

ただ、本当にこの一件については申し訳ありませんでした。

反省点を踏まえ、自分の言葉に責任を持ち、
これからはより良い海賊RPが出来るよう努めさせていただきます。

2008-08-23

ボラーレ・ヴィーア

こんばんわ。


商キャラック2隻に海賊仕掛けて逆に沈められたKEPIちゃんです☆

今日もまた懲りずにアラガレ乗ってたんですが、
白兵行こうと思って頭向けたら直前クリ食らって、そのまま白兵入って後ろから普通の砲撃であぼん。ばってんついてた時間ものすごい辱めを受けた気持ちでした。
こ、こんな辱めをGE以外で受ける事があったなんて><

「びっくりしたね~」とかおっしゃってらっしゃいましたけど
KEPIちゃんの方でも余りの出来事にびっくりでしたよ><
いつか再戦を申し込みたいですがまた負けたら取り返しが付かない様な気がするので揺れる思いです。

す・・・少ない賞金ですが大事に使ってくださいね;;


今日はでも!
結構海賊ぽんぽん成功して合計7Mもゲットできたんですよ!^v^わーい
上に書いた商キャラック2人組に負けたので大分減っちゃいましたが・・・

まあこれで乙鯖最弱海賊にまた一つ箔がつきましたね。
そういえば、この前EUにいた時に
「乙鯖最弱海賊を名乗るのはまだはやいぜ、俺こそが乙鯖最弱海賊だからね!」みたいなTELLが来てびっくりしましたが、さすがに彼も商キャラックに負けた事はないはずです!


やっぱりKEPIちゃんこそが乙鯖最弱海賊なんだZE☆


大体KEPIちゃんが乙鯖最弱海賊を名乗れなくなったらこのブログどうなっちゃうんですか!
ちょっと面白かったけど営業妨害もいいとこですよ><ぷんすか!

けどまたいずれ乙鯖最弱海賊決定戦できればいいですね。


↓あと、一回の勅命で国家貢献紙60枚も貰える勅命発見したのでうp。

こっかこうけんかみ
サンティアゴからパナマ迄往復するというクエなのですが
非常にめんどくさいのでKEPIちゃんの様に
凄い暇な時間的に余裕のある方にはお勧めします^v^

冒険もGEの皆の協力でなかなか順調に進んでます。
皆大好きだよ。夢のロリゲ艦隊で早く皆で遊びたいにょろ。


けぴ

定期便乗ってる時暇すぎて撮った。
全然売れないので誰か買ってあげてください。

2008-08-21

あんこ入りパスタライス

すみませんやっぱり毎日ブログ更新とかはちょっとめんどくさいですぅ><


この前冒険クエでやった「トリスタンとイゾルデ」って映画がスターチャンネルでやってたんで見ました。
壮大な不倫映画でした。誰が可哀想って主人公の二人じゃなく王様が可哀想ですね。
まあ綺麗な映画でしたよーい!

漂白するつもりだったのにカリブにて、商大クリッパ2隻を
ものすごく良い場所にみつけてしまい提督のみ拿捕。
久々に海賊活動です。300k位げっと^v^どもですー!

その後は街発見と勅命、地図整理に明け暮れて一日終了。
やっと冒険が30になりました。
だらだらしてないでもっとスピードあげないとにゃー・・・

そういえば今日たまたま銀タロで女帝が出て
船部品の耐久をマックスまで回復させることができました^v^

ふねぶひん

昔貰った改良ゲルンがまた新品になってうれしいよーぃ^v^わあい
明日も冒険がんばります☆


おまけに、この前冒険王とシンクちゃんと3人でフランスにて
突発仮装楽団した時の図↓
冒険王宅最初は普通だったのですが・・・
めたぼだんだんテンション高くなってきて
めたぼ2ちょっと顔隠してるからって調子に乗り過ぎました><


ごーるど楽団の名を汚さぬよう、最後はきちんと
「すみません、ご静聴ありがとうございました」と謝って筋を通してから帰りました。


でもやっぱりちょっぴり怒ってたみたいで、
フランスが不信をなかなかといてくれません^^;

2008-08-17

KEPIのなつやすみ

何故だろう頭が痛い
家にあったビール勝手に2本も飲んじゃったからかな。
おふろあがりのビールの美味しさに最近気付き始めました。KEPIちゃんです。


昨日は結構有意義ないちにちだったように思います。
夜中は眠さの限界とビールの魔法のせいで日記書けなかったので
今日書いちゃいます^v^

でもはやく大航海したいからざざっと書いちゃいます^v^
まずこれを見てくれ。こいつをどう思う?


ごり・・・    ^v^くまさん

↑GEの気持ち悪い3人   ↑姉とししょお^v^  ↑楽団とリスのくまさん


あんまり有意義な事してないじゃんとか言うつっこみは断固受け取らない。
朝冒険者の転職紙取りに行って冒険王の女(伯母さん)を待っている間暇だったから夏満喫したり
銃を持ったおっかないくまさんと戯れたりしてただけだよ!

その後はちゃんとGE商会員の皆と一緒に、冒険者に転職して冒険したりしました。
多分初めてちゃんと冒険するけど冒険ってものすごくややこしいんですね。
早く色々と覚えなきゃ。
これも全てはロリゲの為・・・!頑張るにょろKEPIちゃん・・・!


昨日はその後もちゃんとすんごいビックイベントに参加したんですよ。
その名も解除クエ

ただ、昨日の夜皆でカリブに行って、何か結構な時間かかりつつも、ごっつい強いNPC艦隊に何回か挑んでわーいやっと勝てたねーー!ってなって皆で眠さを堪えつつもこれで解除だ解除だとウキウキしながらマルセに帰るも


あれ・・・・・・・・・?

何故か私だけクリアできていない。





とっさにKEPIちゃんは考えた!
理由は2つ考えられる。

1.NPCから話を聞いた時に間違った選択肢を選んだ。
2.艦隊戦の最後私だけ沈んだ。

1はね、NPCから良い話と悪い話どっちが聞きたい?って聞かれた時に
悪い話の方が気になっちゃってそっち選択しちゃったってだけなのですが、それ選んでたの確かに私だけだったのでありえるかとも思ったんですが、それはちょっとKOEI鬼畜杉wwwwwなので却下。

2はね・・・。
もう言葉のままですね。

乙鯖最弱海賊としてぴったりの理由すぎてもはや何も言うことはありませんね。うふふ。


伯母さんが56になったら解除また行こうと思うんだ。



まあまさかとは思うけど1でダメだったのならGMに「そんな殺生なwwwww」ってメールします。

2008-08-15

時をかける幼女

こんばんわ。皆さんこんばんわ。

KEPIです。

ひさびさの更新です。
皆がブログ更新をこのKEPIちゃんにほのめかしてくるので
今日からしばらくインした日は毎日ブログ更新しようかと思います。

そんなこと言ってても飽きたらやめるんだからね。ふん。

同じGE商会の期待の新星との異名を持つトネさんとのめくるめく海事により
このKEPIめもやっとこさ海事レベル56となる事が出来たのですが、
もはや悲しい事になってしまった私の相棒である海賊用アラビアンガレーに代わる船として
ロイヤルフリゲートに乗るためには冒険レベルが幾分か足りない。うん、あ、結構足りない。

ので今日は伯母さんの知り合い(笑)の冒険王の方に木の実を餌に手伝ってもらって
今日は冒険でもあげようかな^v^るんるん

とか思ってたのに待てど暮らせど全然インしてこない。

冒険とか一体どうしたらいいのかわからないし大砲もリスに売ってないからBCにも出られないし
朝からお昼くらいまでリスボンで立ち尽くすKEPIちゃん。

そういえばGE商会がカリカに移転した際にショップに置いてきたままの、まだスキル足りないが為に今ですら作れもしないのに名工用とか言って何故かひたすら海事職のまま掘った白石700個くらいをセビの共有倉庫に置いたままだったどうせならリスボンを共有倉庫に設定したいしとてつもなく暇だしあれを持ってきて共有倉庫設定くらいは今日やってしまおう!!!と思い一念発起して賄賂持ってセビへ。

大砲売ってるかなぁとほのかに期待するも売ってないからそのまま商クリに乗り換えて白石を積んで賄賂用のお金をまた引き落とし、セビーリス間を水も資材も最小限にして大量の白石と賄賂を持ちながらのろのろ走るKEPIちゃんの商クリ。

まぎれもないボーナスキャラですね、解ります^v^

まあ幸運な事にPKKさんとは出くわすこと無くまた賄賂払ってリスに降り、
共有倉庫設定とかを終えてもまだ冒険王の人はインしてこないので
仕方ないからその昔何故か調子乗って買ってしまった黒粉とかが400個位あったし整理の為にもバザーとかしてみる。売れない。とか思ってぼーっとしてたらこのブログ見てますよ~と言うTELLが来てちょっとだけしあわせになる。ありがとう。でもこんなしょうもない乙鯖最弱海賊のブログ見ても大航海をする上で多分何の足しにもならないって事は・・・ あ、解ってますよねすみませんありがとうございます^^;

とにかく冒険王が来てくれないと何にも手が付きそうにないので
今日はしょうもないバザーを続けるしかない雰囲気が醸し出されています。
他の人の迷惑考えずにBCとか出ようかなぁ。でもまた賄賂払うのやだから必要な物全部用意してから出たいなぁとか思って売れないバザーを続けるKEPIちゃん。

これ程までに冒険王のインを待ち続けた日はないというのに
求めるものは求めてる時には手に入らないものですね という新たな悟りを開いて今日はきっと多分おしまいです。


kaiji

名前といるかは暇すぎて書いた。後悔はしていない。



でも「とねさん」って書いたつもりが謎の圧縮みたいなんがかかって
「とねこん」みたいになっちゃったのはちょっと申し訳ないと思っているしなんというかはがゆい。ごめんね悪気はないんだよ。
ぷろふぃーる

KEPI

Author:KEPI
海賊もいるよ!商会Gold-Experience に所属するへたれかいぞく、KEPIちゃんさまの日記です。

ひとなみの海賊になれるように、毎日がんばってしゅぎょうさせていただいております。


めざせ!乙鯖最弱海賊脱出><

さいきんのきじ
つきべつあーかいぶ
ブログ内検索
りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

